なるみまメシ

二年目OLのおいしいもの備忘録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーセージスタイル hayari

世界のソーセージがすべておいしい 肉感ばっちり、つけあわせもおいしい・・・ソーセージっていうより肉料理。 ソーセージ以外の料理もおいしくて、フムス・ひなどりのからあげ、おいしい 以外にお酒の種類がたくさんあって、コナビールと一緒に同級生3人と…

AND THE FRIET

ポテト屋さん いろんな芋をいろんなディップでたべれます 小さなお店ですが、中に数名用のカウンターがあって、ビールをのみがらあげものにチーズ・・・ カロリー最高!! フライで、フライデーナイトしました アンドザフリット 広尾本店 (AND THE FRIET) …

門仲ワイン食堂 まなな

会社の他部署の方と、年齢性別バラバラ6名で。 靴ぬぐあがりこみです。 ストッキングとか靴下はみられてもいいように。 一品一品がきれいです。 おしゃべりしながらゆっくり、に向いてそうです。 サングリアがハイボールジョッキで登場して少し笑いました。 …

ラ・ボデガ

日曜日の遅めの昼食にお腹がすきすぎてヒカリエにはいるパエリア、出てくるまでは時間がかかりますが、そういう料理イベリコ豚と魚介のパエリア、具がぶりぶりでたくさんで、贅沢なきもちサラダも付いてきます。 1600円。パエリアあまり食べる機会ありません…

BASE CAMP

水道橋の整体の隣にあるカフェ?金夜だったので、サングリアいっぱいと燻製ベーコン、チーズ1000円ぐらい。1人のみは初めてでしたが、店員さんは親切でした。席数は少ないけど、アウトドアなインテリアで素敵な雰囲気。また整体帰りにいきます。ベースキャン…

おやじのおとうと

美味しすぎて肉の写真を撮り忘れました。ホルモン屋。ホルモンってこんなにおいしいのか会社の先輩男性二人と。肉は最初の注文で全て言い切ってくださいとのこと、8皿。それで全てをいい順番でいい焼き加減でと店員さんが全てやってくれます。ただ食べて飲む…

シンガポール海南鶏飯

海南鶏飯で、華金のアジアン女子会開催しました。 シンガポール料理のお店です。 汐留シティセンターの飲食店はなかなかどれも魅力的ですが、特に賑わっていたのがこのお店。 コース2800円のお料理でお腹ぱんちくりんです。一人二杯のんで、4000円。 品数多…

鳥平(神戸)

上司の結婚式、二次会がないので、17時から同僚の皆様とさっくり 昔ながらの焼き鳥屋さん。 キラキラ系のお嬢様方には正直おすすめできません。 が こういうところ好きなんです!とかいうとおじさまにうけそうですね ビールはサントリー、キリンは確実ありま…

ENZAN

山梨ワイン豚しゃぶしゃぶ。 しゃぶしゃぶなんていつぶりかしら。 つけだれがごまとだしと二種類ありますが、だしの方が個人的に好き 薬味もたくさんくださるので、自分流にアレンジしてみてください しめは麺の方が美味しい感じ。 お酒二杯のんで、お腹いっ…

Tas Yard

ポパイにのっていたのでデートで。 カフェごはん的なものを想像していたけど、生姜焼き、とかカレー、とか。 というわけで生姜焼き。 美味。おそれいった。 たれに何をつかっているのかわからないけど とにかくごはんが進む。 付け合せのマッシュポテトも何…

穴場

わたくし2014年の4~9月まで大阪に住んでいました。 その時に美味しかったもので写真が残っているもの。 第一弾、しーすー!(寿司) 天満の穴場というお店です。 ネタが大きい。ぶりんぶりん。 味もがっつり。22時過ぎに行きましたが店内は大混雑。 …

魚の家バル

新橋のお店。 女子多し、おしゃれなワインと、それにあう料理があります。 たまたま少し騒がしかったですが、女性多めなのでしっとりしずかです。 誕生日祝いも手伝っていただけます。 新橋ってなかなかおじ様向けのお店がめだってしまうので、女性のみなさ…

しまごん

静岡のうなぎやさん カーナビで追っても最初通り過ぎてしまって、少し場所はわかりにくいです ただし!おいしい!おいしい!おいしい! ぶりっぶりで、並でこのボリューム 名物はジャンボ丼といううなぎ丸ごと1匹はいった、うなぎも米も並の二倍ほどある大盛…

あけぼの

こどもの日でしたので。 季節感のかしわもち。 きちんとした和菓子なんて久しぶりでした。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002549/

青山食堂

家族4人久しぶり集合して。 青山っぽくない、いきやすい居酒屋さんです。 一品一品がほんとうにおいしいけど、非常にリーズナブル。。 ねぎしお冷奴おいしかったです。 お酒も飲んでお腹いっぱいで1人4000円もいきません。 ビールはプレモルです。 何より店…

napule ナプレ

家族3人で夕食に。 ピザおいしい! 薄くて食べやすいです。 あと牛の赤ワイン煮込み?っていうのがそれはそれは絶妙でした。一番おいしかった。 1人いっぱいのお酒と、サラダ、前菜、お肉料理、リゾット、ピザ、と頼んで、約5000円〜6000円 お店は白黄色で欧…

dipunto恵比寿

小中高の友人女子6人と赤ワインボトル3本と生ハムとパンで1人1500円程度混んでいて外飲みになりましたが、気候として最高のコンディションで、すっかり酔っ払ってしまいました。二次会に、のみたりない時によいです。雰囲気女子喜び系、接客もすばらしいです…